役員内作業グループミーティング(オンライン開催)

4月19日(日)、PTA活動におけるインターネット・ツールの一層の活用を検討するために一部役員で臨時に作業グループを設け、オンライン・ミーティングを行いました。
 概要は、以下のとおりです。

1.日時
 4月19日(日) 13:00~14:45

2.場所
  オンライン(Zoom上)で開催

3.出席者
 会長、副会長3名、書記2名

4.議事概要
(1)ウェブ連絡網サービスの利用について
 会員向けの情報提供手段としてウェブ連絡網を利用する場合の、サービスの選択や利用方法について検討を行いました。

(2)他校PTAにおけるインターネットの活用状況について
 PTA活動でインターネットを有効活用している他校の例に関する調査(※)の結果を出席者間で共有しました。
 (※)公開情報の検索及び他校PTAへの問合せにより会長が実施。

(3)PTAホームページの運営方法について
 PTAが独自に運営するホームページの具体的な運営方法について検討を行いました。 
以上